

| スポンサー広告

連休初日は

10月も中旬だと言うのに最高気温30度超えの予報

2013101301.jpg

そんな暑すぎる3連休の初日だった昨日


珍しく早起きし、雪ぽんを少しだけ外に出してあげたが

2013101302.jpg

一応10月。朝は多少寒いので丸くなっている・・・


雪ぽん、寒そうね? もう家に戻ろうね?

2013101303.jpg


いや、寒くなくても戻って頂きたいのだよ。
何故なら出かける支度をするのでね・・・


2013101304.jpg

許せ、ミーたん・・・留守番頼むよ!



って事で、日帰りドライブ。
「竜頭の滝付近は、紅葉が見ごろだって!テレビでやってたから行こう
と言う旦那に連れられ、この暑いのに・・・と気が進まなかったが出掛けたところ



どこまでも連なる青い山脈・・・

2013101305.jpg

「何が見ごろだって・・・?(-""-メ)」
「ち、違うよ!紅葉はもっと山の上の方だよ!( ̄ロ ̄;) 」



・・・というやりとりを経て、一番寒い地点(気温、約11度!)近辺に付くと

2013101306.jpg

おお~。さすがに日光の紅葉は早いなあ~、とも思ったが・・・

まだまだ紅葉の始まり。今からもっと色づくのだろなあ、という感じでした。



ま、それなりに気分転換して帰宅すると

2013101307.jpg

怒りの娘達と再会


お詫びの印に、美味しいご飯を奮発したが、食べ足りないと吠えるミーたん。


そんなミーたんの背景のニュースで
ちょうど「メタボな犬の運動会」のニュースがやっていた

2013101308.jpg

今年は猛暑だったから、お散歩に行きたがらず
メタボが進んでしまったワンちゃんも多いそうだ・・・


ミーたんも、家でダラダラしてばかりいないで、少しは動かないとね?!

2013101309.jpg

なんて身勝手な理屈なのだ・・・と呆れていると


雪ぽんまで参上して

2013101310.jpg

「おかわり!」を意味するチョイチョイを始めてしまった


ふたり揃って「ゴハンが足りない」という無言の主張を続けるので

2013101311.jpg


こちらも晩酌に支障が出てしまうため、おかわりをあげる


2013101312.jpg


「食欲の秋」って、絶対、人間だけの言葉じゃないよなあ・・・と眺めていると


2013101313.jpg

またもや「足りない」コールが(_ _|||)



結局、チビチビと3回おかわりを差し上げて

2013101314.jpg

シンクロして横たわるほど、満足頂けたようです( ̄▽ ̄)(ミーたん、タワーの下)


猫も人間も、冬に備えて脂肪が必要なんですよねっ!?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


紅葉狩りに行ってきたんですね
日光もちょっと早いって感じだったみたいですね
こっちも暑かったですよぉ
昨日から秋になってきたから紅葉も進みますね
過ごしやすくなって良かった~

雪ぽんはちょっと涼しくなって丸くなりぎみでもお仕事熱心ですね
雪ぽんのお腹、ちょっと痛々しいですね(/_;)
本人は痛くないのかしら?

岩合さん私も好きで毎回録画して見てます(^。^)
す~さんも大好きでよく一緒に見てます
安心して見られるって確かに!
悲しい事は出ないですもんね

2013年|10月|14日|13:31 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|14日|14:46 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

ハイ、紅葉狩りに行ったのですが
さすがの日光も、まだ早かったかな?って感じでした。
だって、毎日こんなに暑いんですもんねえ・・・
そうかと思えば、又台風が来るなんて!
もう昔と同じ春夏秋冬を求めるのは間違いなのでしょうか・・・v-390

雪ぽんのお腹、舐め過ぎで、部分的に真っ赤になってる部分もあるんですよ><
本当に痛々しいです。
かと言ってエリカラは異常に嫌がるし、包帯の類はすぐに取っちゃうから
どーしたもんかと悩ましいです・・・

2013年|10月|15日|01:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/979-703071e4

