

| スポンサー広告

とにかく自分は動かない

日曜の夜、ミーたんの大好きな「ダーウィンが来た!」を見ていたが

2013101501.jpg

普段はテレビ嫌いの雪ぽんが、珍しく夢中になっている。
タンチョウ鶴のお話だったから、自分の柄と似ており共感が持てたのか・・・?



そしてミーたんはと言えば、食べ足りなくて、テレビどころではない様子だ・・・

2013101502.jpg


うわ言のように「ゴハン」を繰り返すうちに


2013101503.jpg


呪いの呪文は、雪ぽんにも伝染し


2013101504.jpg


この先のオネダリは行動力のある雪ぽんに引き継いだと言うわけだ


2013101505.jpg


飼い主を骨抜きにする、おねだりの「チョイチョイ」を早速披露するも
若干、インスタントすぎて、飼い主の心にも響かず。。。


2013101506.jpg


そこをミーたんにも指摘され、やり直しとなる


2013101507.jpg

この雪ぽんの涙ぐましい努力がかなって
結局ゴハンを追加であげてしまった・・・(_ _|||) (もちろんミーたんにも)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

三連休の最終日だった今日。

素晴らしいお天気に恵まれ、娘たちを外に出すも

2013101508.jpg

10分未満で帰宅すると言うこの娘・・・


ミーたん。。。本当にもう帰宅でいいの?

2013101509.jpg

本当に動かないよね、キミって・・・(´‐ω‐)=з 




対する、こっちの娘は

2013101510.jpg


近所の外猫監視に忙しく


2013101511.jpg

日暮れ前まで外で見張りを続けておりました


こんないつもの光景だけど
動く、動かない、の分担が決まっているのは非常にマズイような。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|15日|09:35 |from -|

No title


今日の通勤は大変だったみたいですね(/_;)
だいぶ時間がかかったんじゃないですか?

テレビ好きのミーたんじゃなく今日は雪ぽんが熱中してる§^。^§
よっぽどミーたんお腹すいてたんですね(*^_^*)

雪ぽんはお仕事に忠実ですね
飽きないのかな?
お外のにゃんこもこれじゃ雪ぽんの陣地には入ってこれないですね(^_-)

雪ぽん、あんずたちみたいにお腹をカバーする洋服の類はダメですかね?
あんずたちは洋服を着なれてるから嫌がらないけど・・・

2013年|10月|16日|14:08 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、こんにちはーーーーー
「ちょいちょい」がたまりません。私も骨抜きにされました。100回ちょいちょいされたら100回おかわりを入れると確信しています。
「あー、今日のくろまるさんのブログ、面白かった〜今までの1位かも。」って読むたびに思っています。
ドテーッのミーちゃんもなんて可愛いのでしょう!!!!
やばい。。。。やばい。。。。やばいわ。。。。

2013年|10月|17日|19:07 |from Minako| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

雪ぽんのお腹、痛々しいですよね~。
この赤い範囲、どんどん広がっていて
もちろん保護服も着せた事があるのですが
結構キツメに見えるのに、気付くと着てないんですよねー
うまい事脱ぐもんだ・・・

そんな訳で、あんまり効果がなくて。
一応、あれこれと試行錯誤を繰り返しているのですが結論に至りませぬ(涙)
いちごちゃんもあんちゃんも、もものままさんの処置が早いせいか
すぐに治って立派です!

2013年|10月|18日|00:49 |from くろまる| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

雪ぽんのちょいちょい、気に入って頂けました~?
ヒトの顔を見ながら必死でチョイチョイつつく様は
本当に可愛くて、デレデレしっ放しの飼い主です。
つくづく、猫の思うツボですよね・・・^^;
きっと、向こうは飼い主を下等動物だと思ってしつけてるに違いありません。

いつも楽しんで読んで下さってどうも有り難うございます!
そのくせ頻度が少なくてスミマセン・・・
最近帰宅が遅くて、写真はちょこちょこ撮っているのに整理&ブログアップできずに
たまり放題、SDカードがメモリでいっぱい、とエラーで撮れなくなってしまいました。
諸々、イカンのです。。しかし、今後ともよろしくお願いします~v-222

2013年|10月|18日|00:54 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

中々距離が近くて仲が良いじゃないですか。(^^)
今年は猫団子も夢じゃない???

石川県金沢市まで親戚の結婚式参加で
行って来ました。もう歳なので往復
800kmの運転は疲れました。(^^;

途中,福井県で御誕生寺という猫寺に
寄ってみましたら,にゃんと大当たりで
人懐っこいニャンコが50匹以上いました。
たくさんご飯を上げるとお寺さんに怒られる
のですが,少しなら目こぼしがあります。
で,カリカリを少し出すとわあっと猫が
寄って来て回り中猫だらけで最近では一番
楽しい時間でした。(^^)

2013年|10月|18日|12:30 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-68

そうなんですよね!寒くなって猫ズの距離が近くなってきたと思います。
今年は念願の猫団子、やってくれるといいなあ~^^

金沢までドライブですかー!
私も奥様と同じく助手席専門なのですが、それだけ走ると大変ですよね。
うちの旦那も、よく目が疲れる、とか言ってますね・・・
隣に乗ってるだけだからこっちは楽ちん、楽しいドライブなんですけどね。
運転手して頂けることに感謝です!

そして、そんなパラダイスのようなお寺があるのですね!
ひょっとして猫さんが誕生する、という意味だったりして?!
外いて人懐こい子ってすごく貴重だから
私もそれだけの目的で、行きたくなってしまいます^^
ナデナデさせてくれるかな~、抱っこできちゃったりして?!
と既に妄想が膨らみ、止まりませんv-343

2013年|10月|19日|16:53 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/981-c551ea7f

