

| スポンサー広告

横取りの喜び

今日は夕方から冷たい雨が降り始めたが

2013101901.jpg

寒い気持ちを戒めるように、毅然と外の監視を続ける雪ぽんに対し



何度も「今は雪ぽんが使ってるから駄目よ!」と阻止しても
振り切って同じスイカベッドに乗ろうとするミーたん

2013101902.jpg


ついに乗ってしまい


2013101903.jpg


最初は下手に出ていたのに


2013101904.jpg


すぐに侵略する気マンマンの振る舞いだ・・・( ̄- ̄;)


2013101905.jpg


それでも


2013101906.jpg


寒いと人肌恋しいのだろうか、雪ぽんのお腹に顔を埋めてしまった


2013101907.jpg

この光景を見て、メロメロになってしまった私(*´∇`*)


こんな仲良しの光景をずっと前から見たかったんだよーーーと歓喜


でも、基本的にベタベタするのが嫌いな雪ぽんは

2013101908.jpg


居心地が悪くなり去ってしまった・・・


2013101909.jpg


せっかく温かい身体に埋もれていたのに


2013101910.jpg

寒そうだね、ミーたん・・・( ̄- ̄;)


と、最初は同情したものの

2013101911.jpg


結果的にスイカベッドを侵略しているではないか


2013101912.jpg


結局、アンタそれが狙いだったんだな・・・(_ _|||)



陰湿に争う事が嫌いな雪ぽん。
こういう勝負は断然ミーたんの勝ちとなる。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんお早うございます。(^O^)

猫団子を見るためには、雪ぽん姐さんが我慢してくれればOKですね。\(^o^)/
うちと同じですね。うちも、ミュウが我慢してくれればいいのです。(⌒-⌒; )
そうしたら、猫団子は、見られるはずなんですけどね。(⌒-⌒; )

まあ、これが猫同士の相性と性格の違いなのでしょうね。(⌒-⌒; )

2013年|10月|20日|07:06 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

そうですよね、Totoroさんのお宅も
マリーちゃんは一緒に寄り添って寝ようとするのに
ミュウお姉さんが受け付けないみたいですものね。

我が家の雪ぽんの場合は、そもそも抱っことか
人間にも猫にもくっつくのが嫌いなのでわかるんですけど
ミュウちゃんは、お父にゃんとかお母にゃんには
くっついているのですよね?
ふーむ。。。プライドが高いのでしょうか?

猫は寒がりなんだから、体温が高い自分達でくっついている方が
人間にくっついているより温かいだろうと思うんですけどね^^;

2013年|10月|20日|13:39 |from くろまる| URL

No title


こんにちは~
寒くなってきました。
雪ぽんさんとミーたんさんとっても仲良しって具合にはいきませんね。なかなかに難しいもんです。
猫でも一緒にいれば上下関係あるんですね。ミーたんさんが上ですよね~。居心地が悪いって感じるのが負けてることかな。
雪ぽんさんがくろまるさんにひっついて寝ないのもミーたん姐さんに遠慮してるせいではないかと私は前々からにらんでいるのです(って誰やねん)
ではでは

2013年|10月|20日|13:40 |from Yukiko| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|20日|14:02 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|20日|16:37 |from -|

No title


くろまるさーんこんばんは♪
急に冷え込んで我が家は団子の季節到来しましたよ~笑
ミーたん遠慮がちにスイカベッドに上がって、
チョイチョイとお伺いたててナント可愛いじゃないのw
雪ぽんなんで逃げちゃうのかな~?暖かいのにねー
争いを好まん雪ぽんお利口にゃんだわ。
うちのみるくさんは追い払うタイプだけど、
本当は争うより逃げるが勝ちのビビリッコなのよ^^;

2013年|10月|20日|19:57 |from 未来ママ| URL 【編集】

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

ややっ、鋭いですね~!
私は最近まであまり意識してなかったんですが
そうなんです、ミーたんの方が上下関係は上みたいで。。。
運動能力も雪ぽんよりはるかに劣るし
喧嘩するとさんざんな目にあって負けるくせに
「私の方が偉い」っていう開き直りみたいのが、ミーたんには有るようです^^;

それに、雪ぽんが珍しく私にくっついて寝ている時は
ミーたんが近くに居ない時、って事が多いですしね・・・
やっぱり、どこか遠慮してるのでしょうか・・・

2013年|10月|21日|01:08 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-35

本当に、急に冬になっちゃいましたよね!
(秋が無かった気がする・・・)

未来ママさんのお宅は、みなにゃん、みなワンで団子になれるから
いいですよね~
それに大所帯だから、気難しい子も
誰かひとりくらいは仲良しが居るもので・・・
(まるで女帝様と鈴ちゃんのように♪)

大勢は大変だと思いますが、仲良しの候補が多いのは
猫さん達にとっても良い事ですよね!
その点、我が家は他に候補なしだから
二人には気の毒な事してるのかも・・・^^;

2013年|10月|21日|01:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/982-04a460b5

