

| スポンサー広告

お風呂が大好きだから

写真整理をして出てきた今年7月末頃の写真



シャワーが主流になり始めていた頃だった為
飼い主が風呂の準備をしても風呂場に来なくなっていた雪ぽんだったが

2013102301.jpg


2011/5/4の日記で紹介したように、雪ぽんはお風呂が沸いた時の
アナウンスでお風呂を察知する事ができるので


2013102302.jpg


床でゴロ寝中だったにもかかわらず真相を探りに風呂場へやってきた


2013102303.jpg


「風呂と思ったらシャワーだった!」という落胆を何度も味わったので
慎重にこの状況を確認し


2013102304.jpg


風呂フタに乗って温かった事で

2013102305.jpg

ようやく風呂であると確信した模様




この、風呂フタで私を待っているのが雪ぽんにとって至福の時。
だから私が覗くたび、声の出ない鳴き声で私に声をかける

↓動画です(超最短、6秒)↓





よそのブログで「サイレント鳴き」と言っているのを見た事あるけど、上手い表現だ!



雪ぽんがお風呂場だけで見せる、このサイレント鳴き。私にとっては超絶可愛い

しかしカメラを向けると止めてしまうので撮影は超困難だ
いつか、盗撮でもして可愛い様子を収めたい・・・


そんな訳で、あとは

2013102307.jpg


いつも長らくお待たせしてスミマセン・・・( ̄▽ ̄;)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(13)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|23日|09:21 |from -|

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

くろまるさんが,夏はシャワーだけという生活を毎日お風呂に入る生活にすれば雪ぽん姐さんももっと幸せになると思いますよ。(^^;

今は超小型の無線で画像を記録できるカメラがありますから,雪ぽん姐さんのお風呂での記録を撮るにはぴったりですよ。(^^)

2013年|10月|23日|09:26 |from コメンテータ| URL 【編集】

No title


雪ぽんスバラシイ!
ちゃんと解ってるから無駄な動きがないですもんね
シャワーで裏切られた日々・・・さぞくやしかったでしょう(^○^)
これからはもう湯船の季節だし雪ぽん良かったね♪

雪ぽんのサイレント鳴き
す~さんもよくします
これやられると1発で落ちます私
声も出ないほど求められてるのね私って思って
でもソレって違うのかしら?
私はそう思ってるんですけど

2013年|10月|23日|11:28 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメント有難うございます~v-254

そうなんですよ、私も夏の暑い時期に
シャワーじゃなくて、お風呂にしてあげれば
手軽に雪ぽんのストレス発散ができるのはわかっていたんですがね~
なかなか、暑い上に時間もかかるので省略してしまって^^;

そんな小型カメラがあるんですね!
気難しい娘達に、コッソリ撮影にはもってこいです!
何しろ、カメラを向けた途端に、可愛い表情が
一瞬にしてシラケた冷たい目線に変わり、無意味な毛繕いが始まりますからね・・・

2013年|10月|23日|23:38 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

ハイ、もう最近は寒くてすっかりお風呂が定着し
毎日、風呂フタの上で待たれておりますよ~^^;
雪ぽんは満足してますけどね・・・

サイレント鳴き、すも姉さんもしますか?!
やっぱり、飼い主としては一発で落ちますよね~~
我が家の雪ぽんも、お代わり催促の「チョイチョイ」を上回る
最高得点の行動なんですよ!

ぱくーっと口だけ開けて、トロンと甘えた目線で
アレをやられると、もう・・・メロメロです^^;(←バカ親)

2013年|10月|23日|23:44 |from くろまる| URL

No title


お風呂が大好きの猫ちゃんって素晴らしいです!!!

とっても可愛いです

2013年|10月|24日|07:38 |from ピーちゃんちゃん| URL

No title


くろまるさんこんにちは

フタの上の雪ぽん、密かに待っていました。
これから季節、くろまるさんのブログには欠かせないこの図、幸せそうなこの表情は何度見ても癒されます。ホントに可愛いですよね♥
相手を瞬時にメロメロにする「サイレント泣き」みたいな必殺技、私も欲しいです(笑)

2013年|10月|24日|19:55 |from ipu-8 陽子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|24日|22:31 |from -|

ピーちゃんちゃんさんへ


ピーちゃんちゃんさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

お風呂が好きって言っても、一緒に湯船につかる訳ではありませんよ~
風呂のフタの上が温かくて好きみたいです^^

猫ちゃんは寒がりだから、風呂フタの上が好きって子
結構いるみたいですね!

これからのシーズンは、猫も人間もお風呂が恋しいですよね^^

2013年|10月|25日|00:36 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-20

フタの上の雪ぽんを待っていて下さって有難うございます!
帰って来ました(笑)

私もこの光景は、いつ見ても可愛くて毎日ニヤけてしまい
ワンパターンを承知で、冬の日記はこのコレばっかり・・・やや反省でしたが。
癒されるなんて言ってもらえると嬉しい限りです^^

サイレント鳴きは本当に素晴らしいんですよ!
こんな動画なんて目じゃないんです。
本当は、名前を呼ぶと何回も何回も繰り返しサイレント鳴きしてくれるのに
カメラを向けると冷たいのです・・・(ToT)

そうですね、こんなイチコロ技の一つや二つ
自分も持っていたら色々と便利な人生だったろうになあ^^;

2013年|10月|25日|00:44 |from くろまる| URL

鍵コメ様


アドバイス有難うございます!
なるほど、ガッテンでございますよ~!心して使うのだ!

ところで、普通はワンコの方が我慢強いと思うのですがね~・・・
あんまり執着がない、ドライなタイプなのですね^^;

2013年|10月|25日|00:48 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん、こんばんはー。
おつかれさまです!
実は密かにずっと思っていたことなのですが、、、
雪ちゃんってお顔がなっちゃんに似ていませんかー?
初代なっちゃんかな?田中◯奈さんに!
お目目のあたりが個性的で美人ですよねっ
もしお好きでなかったらごめんなさいです。
私は大好きなお顔です〜

サイレント鳴きですかー
これには本当にまいった、降参ですよね。
うちのもします!というかした事があります。
朝、目を覚ましたら
枕元にいた猫と目が合い私がサイレントで「お、は、よ、う」って口パクしたら
サイレントで「にゃ、あ、ん」ってしてくれた事がありました。

おかわりのちょいちょいも
サイレント鳴きもミーミちゃんのどてっーも
まねをしてもちっとも可愛くない、
人間にはとうてい叶わない
かわいらしさ。。。
うらやましい、うらやましすぎる。。。。


2013年|10月|25日|21:16 |from Minako| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-21

まーっ!なっちゃんだなんて!
嬉しいです。彼女すごくキレイですよね~。
実は雪ぽんは別の方にも「永作博美さんに似てる」
と言って頂いた事があるのですよ^^
お二人自身は全然似てないのですが
確かに、言われてみると二人とも、どことなく我が家の雪ぽんと
チョット雰囲気似てるかもよ?!
っと、正しいバカ親としては小躍り♪
モーレツ、嬉しいでっす!(ご本人達には申し訳ないですが・・・)

Minakoさんの御嬢さんもサイレント鳴き、なさるんですね!
あれにはノックアウトですよね~反則技です(笑)
そうかあ、こっちも口パクで話しかけると口パク返し
してくれるって事でしょうか。
ミーたんにも教育しないと!

確かに、ドテーっと寝てるだけで「可愛い♪」なんて言ってもらえる人間は
普通、いませんよねえ・・・^^;
猫って得な生き物ですよね~

2013年|10月|26日|12:42 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/984-25a29cb2

