

| スポンサー広告

私の方が偉いから

台風直撃は免れたものの、朝から冷たい雨が降っている今日



寒くてベッドから出られない雪ぽんの姿を見て、電気ストーブを設置したら

2013102601.jpg

やっと布団から出てきて、即、暖を取り始めた。



もっと早く出せば良かったねぇ、寒い思いをさせたねぇ、ゴメンねぇ( ´∀`)
と、雪ぽんの温まる姿を、心温まりながら見ていたのだが

2013102602.jpg


やはり


2013102603.jpg


期待に応え(?)ミーたん参上


2013102604.jpg


手を振りかざし、必死に追っ払おうとする雪ぽんだが


2013102605.jpg


嫌がられるほど、ミーたんの横取り魂は燃焼し


2013102606.jpg

ジットリと圧力をかけ続ける・・・


で、結局

2013102607.jpg


こうなって・・・


2013102608.jpg

こうなった・・・( ̄- ̄;)





ミーたんや。。。

どうして雪ぽんが使用中の物をすぐ横取りするのかな?

2013102609.jpg

ミーたんは、本当の喧嘩じゃ常に負けるくせに
自分が偉いと信じて威張る癖があるようだ・・・(´‐ω‐)=з 



ちなみにここは

2013102610.jpg


暖を取りつつテレビも見られる特等席


2013102611.jpg

ミーたんにはもってこいだね( ̄▽ ̄;)




ところで、ストーブを譲ってしまった雪ぽんは

2013102612.jpg


玄関を開けよ、と騒ぎ始めた


2013102613.jpg

クサクサして気分転換したいのは分かるけど、外は大雨ですよ?



そんな訳で

2013102614.jpg


仕方なく戻り


2013102615.jpg

微妙な距離を保ちつつ一緒に暖を取っていたが


この後、結局雪ぽんは去ってしまった(´・_・`)




しまいにゃ厚着していた私が暑くなり、パワーを半分にしたが、まだ暑い!

2013102616.jpg



ミーたん。 もう十分あったまったよね?

もうストーブ切っていい?

2013102617.jpg


ま、切りましたけどね( ̄- ̄)



ミーたんは大抵、素直にうんと言わない。

「何故なら私の方が偉いから」と
私もミーたんに威張られているのだろか・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

No title


こんにちは~
昨日実家に行ってきました。
チャヌを保護してから1年経ちました。チャヌに会いたいから実家に行く回数増えたんですよ。

母がチャヌは快適に暮らしてるけど,近所に友達ねこ一匹もいないからさみしいと思うって言ってました。

くろまるさんのブログ読んでるだけの私ですが,負けてる雪ちゃんが可哀想でいじらしく感じる時あるんですよ。でも,それはそれでいいんですね。
ではでは

2013年|10月|27日|10:31 |from Yukiko| URL

No title


雪ぽんたちの為に、もうストーブのおでましですか?
雪ぽんが特等席を使ってたのに、ミーたんに取られちゃった(^_^;)
ミーたんの方が本気じゃ負けるのに、こうなるのは雪ぽんが譲ってる?
でもくやしそう(^_^;)
やっぱり暖を取りたい欲求には勝てなかったみたいだけど確かに微妙な距離(^_^;)
くっついて寝ればもっと暖かいのにって思うんだけどな

2013年|10月|27日|14:01 |from もものまま| URL 【編集】

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~e-241

チャヌ君、お母様のもとで1年間、すくすくと育ったのですね~^^
Yukikoさんが頻繁に遊びに来てくれれば
それもお母様にとっては結果的に嬉しい事ですもんね。
チャヌ君パワーですね!

お外を自由に行き来させてる猫さんを密着取材してる番組を見てたら
猫さんは、本当に色んな場所で楽しみを見つけていて
猫好きの人間にナデナデされる事も、日課の一つに入ってるらしく。
万一チャヌくんのご近所に猫さんがいなくても
人間にナデナデされるのは、あり得そうですよね?
きっと存分に楽しんでいると思いますよ^^

我が家の雪ぽんは、カラッと裏の無い元気な性格なので
力は強くても、若干裏のあるミーたんに負けてしまうのは、私も納得です・・・
気の毒に思っても、アレコレと雪ぽんを優先すると途端にミーたんがいじけるし
ホント、娘二人とゆーのは難しいものですね^^;

2013年|10月|28日|00:41 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

急に寒くなりましたからねー。
人間はいっぱい着込んでいるのに、猫は丸腰ですから
さぞかし寒いですよね!
ですから電気ストーブ、出しちゃいました^^;
あ、でも、もものままさん宅も、ホカペ、出してませんでしたっけ??
全ては猫様優先ですから~~♪

ふたりでくっついて寝れば、さぞかし温かいでしょうにね~
人間より体温が高い者同士なのだから!
ミーたんが私の冷たいジーパンの膝の上に乗って来る時に
いつも申し訳ないような気持ちになります。
猫同士だったらもっと温かいよ、と教えてあげたいですけど・・・
でも、すぐにこっちも暑いくらいの体温になるのですけどね^^;

2013年|10月|28日|00:47 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん はじめましてe-113
いつも楽しく読ませてもらってます。
雪ぽんの大ファンですe-266
ほんとにお利口さんでおてんばで繊細でデリケートなかわゆい子ですね。
雪ぽんもミーたんもくろまるさんのことが大好きなんですねe-343

でもでも・・・
いつもミーたんに我慢(遠慮?)して譲ってるけなげな雪ぽんがかわいそうな気が・・・
ミーたん 雪ぽんのことあんまりいじめないでねv-22
雪ぽん がんばれ~e-69

ではくろまるさん これからも素敵なブログ楽しみにしていますe-398

2013年|10月|30日|20:24 |from ミント| URL

ミントさんへ


ミントさん、はじめまして~v-352

雪ぽんを応援して下さってどうも有り難うございます^^
お転婆で繊細でデリケート・・・
そうですね、雪ぽんはまさにそんな感じです~

ドンくさいミーたんに比べ、運動神経は良いのですが
いささか、メンタルな長期戦は向かないみたいで
ミーたんに譲ってしまうようです・・・

ここ最近、ミーたんに取られてばかりの日記が続いてしまったので
どうも弱い雰囲気ですが、体力勝負の喧嘩はミーたんに圧勝ですから大丈夫ですよ~
とは言え、それはそれで問題ですよね^^;
ああ、普通に仲良くして欲しい・・・e-263

これからもよろしくお願いしますe-320

2013年|10月|31日|01:19 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/985-61de3115

