

| スポンサー広告

リスクは有るがそばで寝たい

今日は、飼い主と雪ぽんの寝床事情をご紹介



夏の間は折り畳みベッドで寝ている飼い主。


そんな私のそばで寝て頂けるよう、ベッドと同じ高さの棚を設置し
上に猫ベッドを置くと、そこにちゃ~んと雪ぽんが寝てくれる( ̄m ̄*)
(真夏はさすがに来ないけど)



ところで。

2013110501.jpg


矢印のモノが何だか、わかるだろうか?


2013110502.jpg

いやいや・・・忘れないで頂きたい

それはアナタの青っ洟でしょう?!




慢性鼻炎の雪ぽんは、時々くしゃみと共にスンゴイ鼻水を飛ばすのだ

2013110503.jpg

そう。 いーの、いいのよ・・・
雪ぽんが悪いんじゃないもんね( ̄- ̄;)


たださ。。。

目と鼻の先で寝てる私は、いつ、この鼻水がかかっても良い場所にいる訳で。

顔ならまだしも、髪にこれがかかったら・・・と思うと。。。


朝、櫛の通らない髪に鼻水がベッタリ付いているのを見て
朝シャンする羽目になり遅刻する日が、いつか来ると思っている・・・

そんなハイリスクを承知で一緒に寝ている私達なのだ!





で、その後の寝床の変遷は

2013110504.jpg

羽毛のひざ掛けをかけた10月中旬




そして10月下旬は

2013110505.jpg


寒そうな様子を見て冬ベッド(段ボール内に毛布&外に垂れ幕)を設置したが


2013110506.jpg


あえて中に入らず、上で寝るとは何事か!!


2013110507.jpg

飼い主の心配とは別に、主導権はいつも猫にあるのだ・・・( ̄- ̄)



しかし、11月に入ると、さすがの寒さで

2013110508.jpg

ようやく、冬用のベッド使用開始~(*´∇`*)




この頃、飼い主もベッドを止め、畳に布団、というスタイルに戻った

2013110509.jpg

そして毎朝目覚めると、こんな肉球の光景で


どっちがお手手で、どっちがアンヨなの~っ?ヽ(゚`∀´゚)ノ と垂れ幕を上げると

2013110510.jpg


そうか、そうか、こんなポーズで寝てた訳ね(*´∇`*)
と言う飼い主の歓喜とは対照的に


2013110511.jpg


なんとも迷惑そうじゃありませんか・・・(_ _|||)




でも、でもっ!

それでも私の近くで寝てるから、やっぱり、お互いに諸々のリスクを乗り越え
そばで寝たいんだな、って思ってる訳です!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさんこんにちは。

お嬢様たちとの距離が縮まって、寒いのも悪くないですね。
四方から毛布で囲まれるベッド、(時々めくられちゃうけど(笑)暖かそうです。
私も天蓋付きのベッドより、垂れ幕付きがいいな。

2013年|11月|05日|08:04 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-268

猫飼いの幸せは冬にあると言っても過言ではないくらい
冬は色々と楽しめるネタが満載なんですよ~
お膝に乗ってきてくれたり、布団に入って添い寝してくれたり。
猫もビジュアル的にふっくらして丸い方が可愛いですしね~^^
だから私は冬の方が断然好きです!!(笑)

天蓋付きのベッド、ロマンチックで憧れますよね~♪
でも、私も垂れ幕派かな・・・もはや見た目より実用面重視です^o^;

2013年|11月|06日|01:05 |from くろまる| URL

No title


いや~寒くなりました(>_<)
今日の朝は一段と冷えて今シーズン初15℃
さむいっす(^_^;)
雪ぽんたちはベッドもすっかり冬使用になりましたね
ぬくぬくですね
我が家はまだホカペ出してないんですよ
カーペットは冬使用にしたんですけどさすがに今日は寒い
娘さんたち私の布団でまだ寝てます(^_^;)

お仕事お忙しいようですね
お疲れ様です
でもどんなに疲れても、かわいいふたりの姿みたら疲れも半減しますよね
ミーたんたちはくろまるさんの栄養剤ですもんね(^_-)

2013年|11月|06日|09:29 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有難うございます~v-341

あれ?もものままさんのお宅では
ホカペ、もう出してたような気がしてましたが・・・
私の勘違いだわ~^^;
我が家は昨年、出さずに終わってしまったのですが
(あれを出すとその場で寝ちゃう事多くて~、猫も人も^^;;)
今年はまた出しちゃえ!と思っております。

仕事、相変わらずバタバタやってるんですが
疲れて帰宅した時に、猫が出迎えてくれるだけで
モーレツに幸せになっちゃいますね♪(←単純)
やっぱりお猫様様ですぅ~^o^

2013年|11月|07日|01:01 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|11月|07日|22:01 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/988-a950bbe5

