

| スポンサー広告

家猫の自覚

週末は良いお天気だったので、雪ぽんを外へ出してあげると

2013111901.jpg

エアコンの室外機の上や


2013111902.jpg

ブロック塀の上から、見張りに勤しんでいたが


この後、間もなくリードを外して脱走



脱走後間もなかった為、近くに居る!と確信し捜索開始すると
お隣のお庭でアッサリ発見



「雪ぽ~ん、これな~んだ?」と捜索時の必需品「甘エビ」を見せると
大喜びで飛んで来た( ̄▽ ̄;) 素直な子だ・・・




1匹だけ外で食べさせ「残りは家でね」と連れ戻す

2013111903.jpg


帰宅するなりスゴイ勢いでガッつくもんだから


2013111904.jpg

そりゃ、そうでしょ・・・( ̄- ̄;)



その後も名残惜しそうに、お代わりを求める「チョイチョイ」を
披露し続けてくれたが

2013111905.jpg

脱走犯にお代わりは出せませんよ?( ̄- ̄)


という事でお皿を下げてしまうと、今度はトイレにすっ飛んで行き

2013111906.jpg

大慌てで用を足していた・・・



更にその後は

2013111907.jpg

水飲み場へ急行


トイレもお水も我慢して居たのだろか・・・と呆れて眺めていると

2013111908.jpg

また出るだとぉ!?

もう少し家猫の自覚、持ってくれんかな・・・ (_ _|||)



・・・と思ったけど、良く考えたらトイレも水も我慢してるくらいだから
一応家猫の自覚はあるのかも。。。?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

コメント

No title


こんにちは~
更新早くてびっくりです。体調も仕事も順調なのかな。
さて,雪ぽんさん失踪でも余裕の捕獲。さすがはくろまるさんです(^^)。トイレは外ではできませんって正しい家猫です!!でも9歳になってもまだまだ冒険心は衰えてませんね。

2013年|11月|21日|09:35 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

体調はすっかり良くなりました!ご心配おかけしました!
シーズン初めにひいておくと、何となく免疫できて
風邪ひかないような気になっている私です(無意味に自信満々なのです)
インフルエンザの予防もしたことないんですよねー
こういうヤツが居るから流行るんでしょうね・・・(かかったこと無いのですが)

本当に、雪ぽんが甘エビ好きで助かります^^;
あれがなかったら、もはや捕獲の手だてがない気すらしますから。
(普通のオヤツやマタタビでは寄ってこない)

そういえばチャヌ君は、家猫さんですけど・・・
もしや大自然に囲まれて青空トイレでしょうか^^すがすがしいでしょうね!

2013年|11月|22日|00:57 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/992-500db87e

