

| スポンサー広告

コンポの上で寝返り

ミーたんがミニコンポの上で寝ている

2013112001.jpg

随分お肉がハミ出てるけど、落ちないのかな・・・?

と、余計な心配をしながら見ていると


2013112002.jpg


あら。急に動き出した。。。

ミーたん、何やってるの?

2013112003.jpg

寝返りっ?!


・・・と、驚いたものの。

そうか。。。コンポの上は待機電力で相当熱くなるし
時々そうやって姿勢を変えないとマズイよな・・・


などと感心していると

2013112004.jpg

5分程度でまた、元の姿勢に戻って寝てしまった・・・



・・・と思ったら

2013112005.jpg


・・・ミーたん。

今度はどうしたの?

2013112006.jpg

そりゃそうだと思うよ

5分程度じゃ、クールダウンできないんじゃないかな。


と言っていると

2013112007.jpg


また寝返りを試み


2013112008.jpg

今度は、この姿勢でしばらく居るようです( ̄▽ ̄;)





一方、こっちの娘は

2013112009.jpg

寒いのだからコンポの上に乗ればいいのに、横で鎮座・・・



雪ぽん。コンポの上、乗れば?温かいよ?

2013112010.jpg

そう・・・?でも、鼻水出てるみたいだけど・・・



寒がりのくせに、強がりでストイック。

雪ぽんがコンポの上に乗るのはもう少し先かな。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

No title


ミーたん器用ですね~
よくこの体勢で落ちないかと関心
猫だから?(^◇^)
雪ぽんの方が寒さには強いのかしら?

雪ぽん脱走ですか(^^;)
ダメダメですね~
お仕事は敷地の中だけで良いのに
甘エビに弱い雪ぽんで良かったですぅ

2013年|11月|21日|15:49 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんばんは〜♪
ひい〜かわいい、、、、
写真見ながら「え〜♪雪ちゃん、閉じてるお口も相当可愛いわ、でもお鼻水さん?出ているんじゃないの〜笑」なんて突っ込みをいれていたらくろまるさんのつっこみも同じでうれしー。ほんとう、お鼻のところにきらりと光るものがありますね。笑
ミーちゃんはあまり鳴きませんか?雪ちゃんのおしゃべりしているところを本当に上手に撮られていますよね〜。なにかコツとかありますか?私は一度も撮れたことが無い!
 先日のお返事です!上の子は残念ながらそこはミーちゃんと違っていて…おデブ…じゃなかった…ぽっちゃりたんではないんです。「シーバを!」って言わないんですよ。笑。残念。細身なんです。ラムネは足が一本ないので体重を増加させると負担になると思って心配していたのですが今のところ大丈夫そうです。グミはやっぱり甘エビを食べるんです。猫2匹の雰囲気が似ているのもそうですがくろまるさんと私がなんとなく境遇が似ているのでは…?ドキドキと思う今日この頃です。私は関東で夫、猫2匹と暮らしています。ドキドキ。。。

2013年|11月|21日|23:55 |from Minako| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

ミーたん、完全にミニコンポから体がハミ出ているのですが
どうにか、落ちないで保っていますね・・・
熟睡してしまったら、落下するのではと
少々気になるところですが、案外熟睡はしてないのかもしれません・・・

雪ぽんの方がぜい肉が少ないのと、毛の密度が低いので
断然寒がりなんですけどねー
こちらが用意した温かい物などを
すぐに使わなかったり、変に意地っ張りなところがあります。
不思議な猫です・・・

ホント、甘エビは脱走の時の必需品です!
冷凍保存していたのが終になくなってしまったので、また補充しないと!

2013年|11月|22日|01:02 |from くろまる| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

ありゃ、雪ぽんの鼻水、気づいてしまいました?
きっと私が書かなかったら誰も気づかないだろう、なんて思ってたのに・・・
キラリと光る鼻水を見過ごさないMinakoさんですね^^;

うちの子らは二人ともよぉーく鳴きますよぉ・・・うるさいくらいに^^;
だから、おしゃべりシーンを撮るのは簡単なんです。
ラムネちゃんとグミちゃんは、あんまりおしゃべりしませんか?
猫本に載っていた「年齢別の猫ちゃんのお悩み相談」を見ていたら
歳の行った子ほど、よく鳴いて飼い主を困らせるようですね。。。
やっぱり鳴くことが、人間に言う事を聞かせる一番の方法だと
長年かけて気付いてしまうのでしょうか・・・(まんまと当てはまる我が家)
ラムネちゃんもグミちゃんも、まだまだ無口な若者と言う事でしょうか?

ラムネちゃんは足が・・・そうでしたか・・・
Minakoさんが愛情いっぱい注いで、それに応えるように
スリムボデーをキープしているのですね。
シーバを欲しがらないのは賢明です!お利口さんだ!

甘エビ好きな子、って結構いるみたいですが、身近では初めてですね~^^何とも奇遇です!
我が家は以前は刺身をあげていたのですが、エビが猫の体に良くないと知ってからは
必ず茹でるようにしてます。生も茹でても、どっちも大好物みたいです^^
私は埼玉在住なんですよ♪家族構成も全く一緒ですね!これからもよろしくお願いします!

2013年|11月|22日|01:17 |from くろまる| URL

No title


こんばんは。

ミーたんのはみでてるところを
パソコンにむかってつかんでみました(´▽`)
それだけで…とっても癒されました。
今日もぐっすり眠れそうです(^。^)

2013年|11月|23日|00:21 |from ipu-8 yuki| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-281

ミーたんのハミ出たお肉をムニュッとつかむのは
実際、私もやっているのですが
すごく迷惑そうな顔をしますよー
ついでに、女子だから傷ついてるかもしれません?!
でもついつい、やってしまいます^^

由起さんはカフェでも寝ちゃう人ですから・・・
ぐっすり眠るのも得意なんでしょうね!?
ミーたんがささやかに睡眠導入をお手伝いできて光栄です♪

2013年|11月|23日|11:55 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/993-56d93bcf

