

| スポンサー広告

大掃除スタート

我が家は、通常11月に入ると同時に大掃除を始めるが
今年は忙しいのを理由にここまで引っ張ってしまった!


そんな訳で、この週末から大掃除スタート!



外に出ていた雪ぽんは

2013112301.jpg


呼び戻される前に、屋外で旦那による抱っこの修行を受けていたのだが。。。


2013112302.jpg

帰宅後は、疲労感満載の表情だけど・・・


家に居てくれれば飼い主も安心というもの。




その後は

2013112303.jpg


もと居た場所からイチゴのフリースのベッドへ移動


2013112304.jpg

よく寝ているのは、実は散々大掃除を邪魔した後だから。

何をやってても手を出し、足を出し、掃除道具に乗ったり潜ったり・・・(_ _|||)



寝てくれて、ようやくはかどる大掃除




・・・だったはずが。

今度はこっちの娘が活動を開始

2013112305.jpg


あのー。そこウロチョロするの止めてくれないかな?


2013112306.jpg

そのタンスの上を掃除したくて、毛布も洗っちゃったんだよー



何度か紹介しているが、我が家はこのタンスの上に梯子を置き
その梯子の上に(当初はホコリ避けとして)布をかけていたが

2013112307.jpg


そこに目をつけた我が子らが、落ち着いて寝られる場所として
またはコワイ時の避難場所として、利用するようになってしまった


2013112308.jpg


むき出しになった梯子に戸惑い、落胆し、結局降りる事にしたミーたん


2013112309.jpg

この渡り廊下の突き当りにある梁にマーキングするのはお約束( ̄∇ ̄;)




2013112310.jpg

ここで、抱っこによるお迎えを要求するのもお約束なので


「もー、ミーたんは甘えん坊だなあ」と言いつつ(←これもお約束)
いそいそと椅子を準備し乗り「さ、おいで」と手を差し伸べたと言うのに

2013112311.jpg

また登るなやーっヾ(*`Д´*)ノ"


結局、タンスの反対側まで到達

2013112312.jpg


ちょっとー。私がお迎えの準備をしていたってのに
逆から降りるってのはどういう訳?(-""-メ)


2013112313.jpg


全くー と、ブツブツ言ってる私などお構いなしに


2013112314.jpg


タワーの中腹で佇み


2013112315.jpg


お迎えにあがった私の立場など丸無視ですか・・・(_ _|||)


イカン!全然進まないぞ、大掃除



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


こんにちは~
大掃除に取りかかるのが早いですね。えらいな~。ミーたんさんが渡っている段ボール製の橋不安定そうで楽しそうですね。見た目と違って揺れないのかな?義理堅いミーたんさんなのにどうしたんでしょうか,お迎え無視なんて。

さて,チャヌがやらかした60時間失踪事件披露させて下さい。今でこそ落ち着いて話せますが,渦中のさなかは捜索に奔走し,眠れないしご飯も食べられないし大変だったのです。考えられる捜索活動すべてして,もう会えないのだと覚悟した気分になっていた朝方5時頃に自力で帰り母の布団に潜り込んできました。
雨に濡れて草の種が沢山ついていたけど怪我はなく目はぎらぎらで,やっと帰った感ありあり。その日は丸一日爆音ゴロゴロを響かせて,これも捜索で疲れ切った母と一緒にひたすら眠って食べての繰り返しだったとか。
たぶん夜間に出没するイノシシの影響で,裏山に入り込んでしまい迷子になっていたんではないかと・・・。(裏山も登って捜索したんですけどね)

もうこんな心配はしたくないです。やっぱり完全室内飼いに限りますね。長くなってすみません。ではでは

2013年|11月|25日|11:42 |from Yukiko| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|11月|25日|13:34 |from -|

No title


もうそんな季節になりましたね
私もそろそろ始めないと(^_^;)
掃除が嫌いなので少しづつじゃないとやれないんですよね~
くろまるさんちの大掃除
雪ぽんたちのおかげではかどってる感がないですね(爆)
雪ぽんが『やった感』丸出しで寝てる姿を見ると、そうとうお手伝いの猫の手を貸してくれたんでしょうね
ミーたんも楽しそう♪
私もくろまるさん見習って大掃除やらなくっちゃ

2013年|11月|25日|13:54 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^O^)

しばらく見なかったら中々濃い日々だったみたいですね。(⌒-⌒; )
雪ぽん姐さんまた脱走して、甘エビであっという間に確保されたのですね。やはり超好物は有ると楽ですね。(^-^)

ちまちまちょっかいを出すミーたんを一撃で追い出す雪ぽん姐さんが凄いですね。
やはり姐さんと付けたのは間違いではなかったですね。\(^o^)/

2013年|11月|25日|19:40 |from totoro| URL 【編集】

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

チャヌ君、60時間失踪!?いやー、そんなに帰宅しなかったら
もう、最悪の自体ばっかり考えてしまいそうで、私だったら猛烈に取り乱しそうです><
いやあ・・・帰ってきてくれて良かったですね。。。
その間、一体何があったんでしょうか?
予想通り、イノシシ?!(しかしスゴイ環境ですね)
もしも自然に囲まれた場所で暮らしていたら、車の心配やご近所への気兼ねもなく
ノビノビと我が子を放し飼いにするだろう、と
ずっと思っていたけど、そんな話を聞くと、野生動物の脅威があったのか・・・と焦ります!
私も我が子を外に出すので人の事は言えませんが、本当は完全室内飼いが理想でしょうね。。。

帰宅後は安堵のあまり、チャヌ君とお母様が眠って食べての繰り返し、ってのに
想像ができて、笑ってしまいますね、いや、本当に良かったです!帰宅おめでとうございました!

ミーたんが使ってる梯子は、一応中身はスチールのアミが入ってるですよ~。
結構見た目よりシッカリしております。
段ボールだけだったら、重量級のミーたんの一踏みで崩壊する事でしょう^^;

2013年|11月|25日|23:27 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

もうあと少しで12月ですよね!ビックリです・・・

私も大掃除はいっぺんにできないので、11月からチョコチョコ始めます。
とは言え、年々テキトーになっており「ここはもういいや!」なんて(笑)
歳と共に甘い掃除になっております・・・

大掃除って、日頃やらない事やったり
日頃使わない道具を使ったり、
猫にとっては目新しくて「何?何?」みたいな反応が
いちいち可笑しくて、それにシッカリ答えて遊んでしまう私がいけないのですが
お陰様で全然進まないです・・・
こうやって中途半端に「もう年末だし、掃除もやめるか」って
アチコチ終わってないのに強制終了になるんだろうなあ(毎年恒例)

2013年|11月|25日|23:33 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-263

そうなんです、またも雪ぽんに脱走されて・・・
最近、冬毛に包まれてモコモコになったせいもあり
リードを少し緩めたんですよね。あれがマズかったかなあ><
甘エビ、もう必需品です!
これが無かったら絶対に戻って来てくれませんからね。
だから、近所のスーパーに売ってない時には焦ります!!
アチコチ回ってもないと本当、冷や汗ものですよ・・・

雪ぽん、他の場所ではそこそこ遠慮してるけど、お風呂場だけは
譲れない聖地らしいです。
ミーたん、威張って近づいたけど、蹴散らされました。
ちょっと気の毒でしたよ~^^;

2013年|11月|25日|23:39 |from くろまる| URL

No title


くろまるさんいつもコメントにお返事ありがとうございます。帰宅おめでとうございますって言ってもらえて感激です。
みんな「良かったね」と言ってくれたけど「おめでとう」はくろまるさんだけです。(うれし泣きしちゃいます)

あ,それで思い出しましたが,ミーたんさんMRI検査検討の件すっかり忘れてしまえるほど元気ですよね。これもおめでとうございますです!!

2013年|11月|26日|11:22 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

チャヌ君の帰宅は、もう盛大にお祝いするレベルですよね!「祝、無事帰還!」みたいな~
食べて、寝て、食べて、寝て~、が最大のお祝いだったかもしれませんが^o^

それにしてもYukikoさん宅はご実家から近いのでしょうかね?
一緒に捜索も、近くだったらモチロンですが、遠方にお住まいだとかなり大変ですものね・・・
そういえば、シロちゃんも捜索に加わったのかな?!

ミーたん、お陰様でその後は大丈夫なんですよ。
セカンドオピニオンを伺った先生が「どうも心臓とか脳の病気って気がしないんだよな。。。」
と言うのを聞いて、ドーッとそれまでのドンヨリが晴れましてねー
もちろん油断は禁物ですが、これもお祝いレベルですよね♪有難うございます!

2013年|11月|27日|00:12 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/994-8139aea4

