

| スポンサー広告

晩酌のお供

週末の晩酌のお供に、録画しておいた「世界ネコ歩き」を見る我が家


昨夜は「フロリダ・キーウェスト」の猫ちゃん達を見ていると

2013120101.jpg


雪ぽんが熱心に見始めた


2013120102.jpg

やっぱり自由に動ける子達が羨ましいのだろうか・・・


気候も良いし、ゴハンさえあればこの生活スタイルが確かに一番だよねー

2013120103.jpg


などとお喋りしながら熱心にテレビを見る雪ぽん&飼い主とは対照的に


2013120104.jpg

アラ。ミーたん。。。大好きなテレビも見ないでどしたの?


2013120105.jpg

この子の訴えは、たいていゴハン( ̄- ̄;)


確かにダイエット中なので量は少なめ。足りないのは理解できるが
ミーたん、さっき食べたでしょ?と心を鬼にして説得

2013120106.jpg


しかしアッサリ引き下がるはずもなく、ミーたんと私で押し問答していると


2013120107.jpg

強力な助っ人、現る!


2013120108.jpg


この雪ぽんの「チョイチョイ」によるお代わり要求に、めっぽう弱い私


2013120109.jpg


ミーたんの指示もあって、結局・・・


2013120110.jpg

・・・ま、いつものパターンなんですけどね・・・



ところで、フロリダ・キーウェストには6本指の猫がたくさん居るらしい

2013120111.jpg

クマデみたいに広がった手を見てビックリ。

1本増えるだけでこんなに見え方が違うのか、と驚くほど
ドッシリ安定感の良さそうな手先なのだ。



この広い肉球全体で私のほっぺをポフポフと触って欲しい・・・
などと妄想を膨らませる私だが

2013120112.jpg

確かに、1本増えるとお手入れ時間も増えちゃうね(。-人-。)



かくしてテレビ鑑賞と共に飲み進み、食べ進み

2013120113.jpg

こんな体たらくだった昨夜



さ、今日こそ大掃除を進めないと・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント

No title


6本指のにゃんこ手がデカイですよね
私も見た時にはびっくりしました
雪ぽんたちは大好きなテレビより喰い気の方が勝ちなんですね(^O^)

新しいキューブの使い心地はとても良いみたいですね
あごもしっかり乗せられるし(^◇^)

まだ蚊いるんですね
雪ぽんはハンターだったのですね!
素晴らしい!でも食べないでほしい(^_^;)
おいしいんだろうか?

2013年|12月|02日|11:10 |from もものまま| URL 【編集】

No title


みー様しゃべっておるー!!!
カメラ目線かわいい、ちょっとわらえますね。

六本指!!!大きなお手手さわってみたいですねー!

猫パンチも強力!!!

2013年|12月|02日|22:48 |from まり| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-339

やっぱり、もものままさんはフロリダの猫ちゃんも見ましたよねーっ
あの大きさはスゴイですよね。
人間のてのひらみたい・・・パーって感じで^^
7本指の子もいましたよね。
でも何本指でも、猫はかわいいなあ~♪

蚊!あの日以来は家で見ないですけどね。
いやあ、あの日は本当に参りましたよ・・・
トップシーズンだって一晩に3匹なんて無かったのに。。。
一体我が家はどうなっとんじゃ?

2013年|12月|03日|00:40 |from くろまる| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-480

みー様だってー。アハハ~。
カメラ目線もどこかトボケてて可愛いミーたんなのですよー
雪ぽんはチョロチョロとよく動くので
被写体にするのが難しい場合もあるけれど
ミーたんは、基本動かない子なので(そこが問題)
写真が比較的撮りやすくて助かります^^

6本指の子、本当にスゴイ広い手だったよ!
握ってみたい~。猫パンチだってウェルカム~♪
ミーたんのシュ~ッっと細く伸びた手も可愛いけれど
ホウキみたいに広がってる手も可愛くて。
どっしり、安定感ありそうで、走る姿も迫力でしたよ^^

世界ネコ歩き、お勧めですよー。ほのぼの、癒されます~
是非お嬢ちゃまと一緒に鑑賞下さい♪

2013年|12月|03日|00:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/997-91dfbfed

