

| スポンサー広告

柔軟剤嫌い

私は昔から柔軟剤がキライ

濡れた手で触ったり汗をかいた時に、柔軟剤が溶けて皮膚に付着する気がして・・・



・・・と言う話をかつて旦那にすると
「いかにもバアさんが言いそうな事だ。普通、女子は柔軟剤好きなものだ。」と
心底イヤそうな顔で言われた事がある・・・

2013120701.jpg

気分の問題だってのは分かっているけど、好き嫌いはどうしようもない( ̄- ̄)



それでも年に数回は使う機会が有り、一応我が家にもあるが
使用頻度が少なすぎて、何年も前に買った商品が分離して変な事に


そこで最近、どうにかして消費せねば!と努力を始めたのだが。。。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


話は飛んで。

2013120702.jpg

スキンシップ好きのミーたんは、最近こうして私と一緒に寝ている。



その様子を、スキンシップ嫌いの雪ぽんが

2013120703.jpg


自分専用のベッドから軽蔑交じりの視線を投げかけている・・・


2013120704.jpg

と言うのが日課だったのだが!!



先週末「我が子らは女子だから、きっと柔軟剤OKなはず」と
上↑の写真の雪ぽん用白い毛布を洗濯する際柔軟剤を使ったところ

2013120705.jpg

「さあ、寝るよ~」っと声をかけるといつも通り寝室に一緒に来るのに


ベッドに近付くと (暗い部屋での撮影なのでブレブレです

2013120706.jpg


私が何度垂れ幕をめくって中に誘導しようとしても入ろうとせず


2013120707.jpg


しばらく戸惑うようにベッド(段ボール箱)の上に乗っていたが


2013120708.jpg

さまようように消えてしまい



翌朝、リビングのカーテン裏のベッドで一人寂しく寝ているのを発見

2013120709.jpg

ナンデナンデッ どうして一人でこんな所で寝てるのっ?
と、最初は原因がわからずうろたえていたのだが・・・



「今週は暖かいせいだろうか?」と疑問に思いつつ同じことが続いた3日目の夜
ようやく「ひょっとして、この柔軟剤が嫌だった?!?!」と思い突き



例の毛布をひっぺがし、雪ぽん臭の漂う 使い馴染みのフリースに取り換え
下にホカペを敷いてあげると

2013120710.jpg


何故か、今度はミーたんが陣取ってしまった!(∥ ̄■ ̄∥)


2013120711.jpg

ちょっと、ミーたん、何やってるのさ!アナタは私と一緒に寝るんでしょっ?!
と、何度も引っ張り出そうと試みたのだが、ガンとして動かない巨体・・・


そうこうするうちに

2013120712.jpg

今度こそ自分専用ベッドに戻ろうとしたはずの雪ぽん
結局またリビングで一人寝となってしまった・・・(T△T)



今度こそ、今度こそ!と喧嘩にならぬよう箱ベッドを二つ並べて
それぞれに使い慣れたフリースとホカペをセットして臨んだ4日目

2013120713.jpg

いつもの箱じゃないので少し不満そうだけど、ようやく一緒に寝てくれた( ´∀`)



一方、こっちの娘は・・・

2013120714.jpg

ちょっと、ミーたん!「ふ~ん」じゃないでしょっ?!

そもそも、アナタが箱で寝るようになったから二つ設置したのよ?!


せっかくだから使ってよ?

2013120715.jpg

だったら最初から一緒に寝てくれれば良かったじゃないかーっ

二つも箱ベッド設置させといて、どうしてくれんのさ!

2013120716.jpg

・・・ホント、自由だよな・・・(_ _|||)


私の安易な柔軟剤使いに振り回された雪ぽん
ミーたんの行動に振り回された私・・・
そして我が家の女は皆、今どきの女子じゃない、という事がわかった一週間でした



どうすっかな~。我が家の凝固しつつある柔軟剤・・・( ̄- ̄;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


こんにちは~
”本当に自由だなぁ~”に同感します。
”心底うらやまし”ってのも有りましたよね。
非力なんだけど上手に人を使います。かわいいって得ですね(^^;

2013年|12月|07日|14:26 |from Yukiko| URL

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

2013年|12月|08日|10:38 |from -|

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

猫って本当にやりたい放題ですよね。
それに振り回されつつも必死でお仕えしている訳ですが
こちらの努力などお構いなしですからねー
さすがに悪いな、とか思って頂けると
お仕えする身としては少し報われる気もするんですが・・・。

まあ、そんな感覚が全然ないのも、猫の魅力の一つなんですけどね^^

2013年|12月|08日|12:01 |from くろまる| URL

No title


へ~っと驚きました
雪ぽんはくろまるさん同様、柔軟剤が嫌いなんですね
私は柔軟剤好きなんです
色々な香りを物や気分によって使い分けてます
くろまるさんも雪ぽんも自然派って事かしら

ミーたんはくっついてるのが好きなんですね
雪ぽんは過度なスキンシップは好まない大人なにゃんこなんですね(*^_^*)
一緒に寝る方があったかなのに
そうでもないか?
くろまるさんの優しさで、どのベッドもあったかで寝心地良さそうですもんね(^_-)

2013年|12月|09日|11:29 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-353

おおー。もものままさんは女子なので柔軟剤がお好きなんですね^^
私も、香りとか、柔らかさとかは、好きですし
人の衣類がいい香りすると「~♪」とは思うんですけどね・・・
もう、気持ちの問題としか言えない抵抗感があります。

雪ぽんは過度なスキンシップを嫌うので抱っこさえ拒否です。
一緒に寝るなんてまず無理ですね(10秒が限界)
その点、ミーたんは抱っこしながら寝ることができて
こっちも温かいし(汗かくけど^^;)嬉しいですよね~
でも昨夜は熟睡したかったので、私の布団に入ろうとするミーたんを
無理やり小屋に詰め込んでしまいました。
私も相当勝手ですね(笑)

2013年|12月|10日|01:23 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん、こんばんは〜
すっごくよくわかります!柔軟剤は苦手です。私は柔軟剤を入れた洗濯物を部屋干ししていると乾くまでくしゃみが止まらなくなるんです。とけて皮膚にくっ付く(!?)って可愛らしい発想はないのですけれど笑「ぐへっくしょんっ」ってそれはそれはおやじのような激しいくしゃみが連続で出ますので多分、何か成分のアレルギーを疑っています。けれど女子力アップの香り付け(ご主人の言い分も分かる〜、まず柔軟剤の容器が可愛いです!)と冬は静電気防止の為に少し使いたいのですが、なかなか勇気でずです。うちのも分離しています。笑。それに雪ちゃんが嫌っていうのは本当によくないものが入っているに違いない!っていう決定打になりました。動物はそういうのを察知する能力がすごいはずだもの。ですよね。嬉。

2013年|12月|10日|18:18 |from Minako| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-480

やや、それはかなり深刻ですね!私の勘違い的なコダワリに比べて
よほど筋の通った理由です。
くしゃみの辛さは花粉症の時に味わってるので、もし私でも絶対無理です><
乾いたら止まると言う事は
濡れてる時に浮遊する何かの物質に反応しているのですね?
何だか調べたら特定できそうな・・・
雪ぽんの好みが決定打ってのも。いいんですかね・・・?^^;

でも、柔軟剤分離仲間が見つかって嬉しいです。
使用前は「おりゃーっ!」とシャカシャカ振ってから使ってますが
洗濯機の中で塊となって浮遊してます、やっぱもうダメですかねぇ^^;

2013年|12月|11日|01:37 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/999-cdfbe306

