

| スポンサー広告

接待しても、しなくても



昨夜は、義母が泊まりにきていた



数日前から雪ぽんに「ばーちゃん来るから接待頼むよ?」と
言い聞かせていたせいか

ばーちゃん到着間近になると「座布団を温める」という接待開始!

2016050401.jpg

ばーちゃんが寒がりなのを知っての事か?スバラシイ気遣いだ!


その後、「そろそろゴハン?」と察したミーたんが現れると

2016050402.jpg


働かざる者、食うべからず!とばかり、追い返そうとする真面目ぶり


2016050403.jpg

ミーたんも、タダ飯に気まずさを感じているようだが
結局、ゴハンだけ食べて、サッサとばーちゃんの前から去ってしまった・・・(_ _|||)




しかし雪ぽんは

2016050404.jpg


ゴハンの後も、ばーちゃんの寝室で待機する働きぶり


2016050405.jpg

いや~、驚いた
正直こんなにサービスできる子とは思ってなかった


ばーちゃんも「この白い子は随分私にも慣れてきた」と
撫でたり、話しかけたり、嬉しそう
それを見て飼い主夫婦もチョー嬉しい





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


・・・というのが昨夜のお話で




今日は夫婦ふたりで晩酌・・・と準備していると

2016050406.jpg

あの~・・・雪ぽん


今日はばーちゃんは来ませんよ?
もう接待は必要ないのに、ナンデそこに居るのかなぁ?

2016050407.jpg

はっ!?報酬!?


そっか、タダ働きのハズないよな・・・( ̄- ̄;)


とゴハンの支度をしていると

2016050408.jpg

当然のようにミーたんも現れ、それを追い払おうとする雪ぽんでした( ̄∇ ̄;)



頑張った雪ぽんには、大好きな茹で甘エビを

2016050409.jpg

苦労が報われたね!


その後は、これもお気に入りの「ねこまんま」を完食

2016050410.jpg

報酬に相応しかったかな・・・?


しかし

2016050411.jpg

タダ働きのチャッカリ者も居るようだけど・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

風邪か花粉か





せっかく治ったと思っていた体調が金曜の夜から急激に悪化


喉の痛み、鼻水、頭痛、熱っぽさにやられ
せっかくの週末なのになかなか動けずに寝ていると


2016042401.jpg

ミーたんが添い寝してくれたーっ


近頃、暖かくなったせいか、めっきり添い寝してくれなくなったのに
飼い主が弱っていると察知してすぐに看護してくれるミーたん。
さすが我が家のナイチンゲール



ちなみに雪ぽんは

2016042402.jpg


今朝はホカペ入りの箱に入って寝ていた


2016042403.jpg

寒の戻りは、お互いに体に応えるよね~・・・



会社で、同じく鼻声の同僚数人が
「風邪じゃなくて花粉、杉の次はヒノキだから」と言っており
なるほど、じゃ、私もヒノキか・・・と思って特に対策してなかった


昨夜は37.7度の熱が出たけど、花粉でも喉が腫れるし、微熱の範囲?とも思う
一体どっちなんだろ!?




そんな、ちょっと寒かった今日

雪ぽんは

2016042404.jpg


換気の為に窓を開け放っているこの部屋で


2016042405.jpg


寒そうに丸くなっているが、それでも


2016042406.jpg

屋外の見張りに使命を感じているようだ・・・



ちなみに雪ぽんも、春のこの時期に体調を崩しがちで、最近は涙目もヒドイ

2016042407.jpg

お互い、よく分からなくて困るね・・・( ̄- ̄;)



今日は鼻炎の薬と風邪薬、ダブルで飲んでみたら、とても楽になった!
(どっちが効いているのかは、やはり不明

もうすぐゴールデンウィーク 今週も頑張らねば~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

やっぱりまだ寒いよね





風邪気味なのか、会社からの帰宅途中にひどい頭痛に襲われ
家に着くなりソファーに横になっていた昨夜


そのまま2時間くらい寝てしまい、目覚めると

2016042001.jpg

雪ぽんが私の枕元で添い寝をしてくれていた



こんな状態で、私の頭の真横で寝ていてくれたんだね

2016042002.jpg


そのせいか、頭もスッキリ、痛みが引いている


2016042003.jpg

ゴメン私の頭痛、うつしちゃったかな・・・?


弱っている時に身に染みる猫の優しさ・・・(´;ω;`)

本当に、いつもいつも一緒に居てくれて有難う! 





そんな雪ぽん、だいぶ暖かくなった今でも

2016042004.jpg


こうして電気ストーブ前を陣取っている


2016042005.jpg


ゴールデンウィーク中には暖房器具を片付けたい、と思っているけど


2016042006.jpg

駄目かな~、やっぱ・・・



私も「もう初夏だ!」と調子に乗って薄着をしていたのがマズかったのかも
まだまだ寒さ対策は必要なんだなあ・・・

つまり雪ぽんの行動が正解だ!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

紛らわしい鈴





今日も、外で見張りをする!と言って聞かない娘を外に出した


2016041701.jpg


見張ってくれるのは結構だけど、こちらも見張りの見張りを
しなければならないので、結構大変


2016041702.jpg

この子は本当にチョロチョロとよく動くし


過去に何度も脱走されてるので気を抜けない

2016041703.jpg

確かに、最近はさすがに落ち着いてきているのか大人しくしているけどね



それでも一応、ハーネスの他に迷子札付きの首輪、
もう一つ鈴付きの首輪を装着している


この鈴がなかなか良い仕事をしてくれるのだ!

こちらもずーっと監視してる訳にいかないので、頻繁にチェックはするものの
目を離している時にチリチリと音がすると「動いてる!」というのが分かり
すぐさま雪ぽんをチェックできる

2016041704.jpg

今日も、こうして目の見える所に居たのに
あれ?姿が消えたな?と思った時に「チリチリ」と言う音がしたので



「雪ぽんっ?!」と慌てて外に出ると

2016041705.jpg

すぐ傍で休んでいた・・・



・・・我が家のお隣さんは、鍵に鈴をつけており、出入りの度に鈴が鳴る
(この音がやけに大きく、そして雪ぽんの鈴の音に似ているんだよな・・・)

2016041706.jpg

そういうこっちゃ(_ _|||)



毎度、騙されてるのに懲りない私

「その鈴、本当に必要ですかね!?」と、お隣さんに考え直して頂きたいが
ま、そんな事言える訳ないので今後も騙され続ける事でしょう・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

暗くて黒くて見えない






外の、物置の上で見張りをする雪ぽん


2016041101.jpg


そこへミーたんも現れ


2016041102.jpg


外と中、ふたり体制での見張りとなった


2016041103.jpg


頼もしいねぇ~、と微笑ましく見ていたら


2016041104.jpg


ミーたん!?

見張りするんじゃなかったの?


2016041105.jpg


だって今、目を閉じてたような・・・


2016041106.jpg

・・・・・・・( ̄- ̄;)



・・・という、頼りになるような、ならないような見張り




ちなみにこの光景、外から見ると

2016041107.jpg


室内にいるミーたんは


2016041108.jpg

暗い部屋に黒い猫・・・

もう、ハッキリ言って全然見えないのだ



これは↓今朝、私の出勤を見送ってくれた雪ぽんなんだけど

2016041109.jpg

雪ぽんの場合、こうして外からでも良く見えるから
「行ってくるよ~♪」とか「ただいま~待っててくれたのー?」

と、外から手を振ったり話しかけたりしまくりなのだが
ミーたんが同じ事をやってくれていても、ほぼ100%
全然気付いてあげられないと言う・・・(ゴメン、ミーたん




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ



久々に会ったいとこに「再就職祝い」と、もらってしまった~

2016041110.jpg


いくつになってもサプライズのギフトって嬉しいな~食べ物なら尚更だ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

