

| スポンサー広告

いい季節だね



毎日「今日こそブログ更新しよう」と、思い続け11日も空けてしまった

広告に乗っ取られないよう、頑張って更新しなくちゃ




さてさて


良いお天気の週末


2016051501.jpg


我が子らはモチロン外へ


2016051502.jpg


我が家の入口で熱心ににおうミーたん


2016051503.jpg


どうやら、近所の外猫さんにスプレー?されたようだ


2016051504.jpg


ようやく探し当て


2016051505.jpg

最近、白黒の猫さんが頻繁に出没するんだよねえ・・・



雪ぽんも何度も庭でカチ会い、大騒ぎになっているから

2016051506.jpg

ぬかりなく監視を始めたが


少し経って家から見ると

2016051507.jpg

アラ・・・?


外に出て見ても

2016051508.jpg

やっぱり寝てる・・・



外のお昼寝に最高の季節だもん、仕方ないね(*´∇`*)


あ~・・・でも、これ以上暑くなったらイヤだなあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

接待しても、しなくても



昨夜は、義母が泊まりにきていた



数日前から雪ぽんに「ばーちゃん来るから接待頼むよ?」と
言い聞かせていたせいか

ばーちゃん到着間近になると「座布団を温める」という接待開始!

2016050401.jpg

ばーちゃんが寒がりなのを知っての事か?スバラシイ気遣いだ!


その後、「そろそろゴハン?」と察したミーたんが現れると

2016050402.jpg


働かざる者、食うべからず!とばかり、追い返そうとする真面目ぶり


2016050403.jpg

ミーたんも、タダ飯に気まずさを感じているようだが
結局、ゴハンだけ食べて、サッサとばーちゃんの前から去ってしまった・・・(_ _|||)




しかし雪ぽんは

2016050404.jpg


ゴハンの後も、ばーちゃんの寝室で待機する働きぶり


2016050405.jpg

いや~、驚いた
正直こんなにサービスできる子とは思ってなかった


ばーちゃんも「この白い子は随分私にも慣れてきた」と
撫でたり、話しかけたり、嬉しそう
それを見て飼い主夫婦もチョー嬉しい





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


・・・というのが昨夜のお話で




今日は夫婦ふたりで晩酌・・・と準備していると

2016050406.jpg

あの~・・・雪ぽん


今日はばーちゃんは来ませんよ?
もう接待は必要ないのに、ナンデそこに居るのかなぁ?

2016050407.jpg

はっ!?報酬!?


そっか、タダ働きのハズないよな・・・( ̄- ̄;)


とゴハンの支度をしていると

2016050408.jpg

当然のようにミーたんも現れ、それを追い払おうとする雪ぽんでした( ̄∇ ̄;)



頑張った雪ぽんには、大好きな茹で甘エビを

2016050409.jpg

苦労が報われたね!


その後は、これもお気に入りの「ねこまんま」を完食

2016050410.jpg

報酬に相応しかったかな・・・?


しかし

2016050411.jpg

タダ働きのチャッカリ者も居るようだけど・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

フルコースだね


昨日は休日だったので、朝起きて布団でノンビリしていると


ミーたんが寝床(押入れ)から挨拶しに来てくれた

2016050201.jpg

これは休日の日課

ミーたんおはよう~ 今日も楽しく過ごそうね~

と、しばしイチャイチャ、デレデレ(*´∇`*)





起床後は

2016050202.jpg

ミーたんのお気に入りのテレビ番組「さわやか自然百景」を一緒に楽しみ



続いて、お外へ


散歩で周囲をウロついたものの

20160502003.jpg

大好きな猫草が見当たらず不機嫌だったので


少し離れた場所まで摘みに行ってきた

玄関で「お土産だよ~」と猫草をシャラシャラ振るとふたりとも急いで来る
(↓食べる様子、1分半の動画です↓)



長いので編集しようとしたけど、可愛くてカットできませんでした(*´∇`*)(←ウザ)



ちなみに、雪ぽんの鼻づまりがひどく、途中でブヒブヒ言っております(_ _|||)
お聞き苦しくてスミマセン・・・





奮発してチョットあげ過ぎちゃったかな?と思っているのに

20160502005.jpg

残念ながらおしまいです・・・



こんな至れり尽くせりなのは、5月1日がミーたんの推定誕生日だったから!


ミーたん、12歳おめでとう

ダイエットが功を奏して体重が減ったのは嬉しいけど
何だか最近、急に歳を取ったように思える瞬間が増えてドキッとする・・・

20160502006.jpg


ふとした拍子に「ミーたん、大丈夫?まだまだ一緒に居てくれなきゃヤダよ?」
と心配でついつい言ってしまう


前回載せた記事の、1枚目と2枚目の写真をアップした後で見たら
「ミーたん、透けてる!!(∥ ̄■ ̄∥) 」と心臓が止まりそうなほど動揺しちゃったし

ま、撮影の具合だと思うけど、ミーたんを愛するが故に色々不安になり



「ミーたん、縁起でもないよぉ~、まだまだ一緒じゃなきゃイヤだよ~
と、またしてもウザくすがる私に

20160502007.jpg

冷静さを取り戻させてくれるミーたん

ホント、有難いなぁ・・・







さて、お楽しみの夕飯は


まず焼きカツオから

20160502008.jpg


その後は黒缶のメインディッシュ~


2016050209.jpg



その後は、遊んで撫でてリラックス

ミーたん、ど~お?12歳の誕生日は満足してもらえた?

20160502010.jpg

ソコソコの採点でも幸せだよ~(*´∇`*)

ミーたん、この先もずっとずっと一緒に居てね、約束だよ~




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(1)

雪ぽんのつぶやき





あたしは雪


同居の黒いヤツが嫌い



アタシが良い場所に居ると、いつだって

2016042701.jpg


突然現れて、横取りする


2016042702.jpg

偉そうに・・・何様のつもりかな!?


だから

2016042703.jpg


これ以上調子に乗られないように


2016042704.jpg

ちゃんと反撃もしなくちゃね!




寒い日には

2016042705.jpg


ストーブに当たりたいな、と思って部屋に入るけど


2016042706.jpg


いちいち感じ悪いんだよな・・・


2016042707.jpg

そうと来れば、身体を動かして温まるしかない
己のやり方を追求するのみだ!




アタシが世話人と遊んでる時も

2016042708.jpg


参加もしないくせに、傍でずーっと見てるって、どういう事?

訳わっかんない


2016042709.jpg

遊びにくいったらないよ、も~・・・





窓際で寝る時だって

2016042710.jpg


真ん中のベッドはアタシ専用だって知ってるくせに


2016042711.jpg


絶対、わざとだ・・・


2016042712.jpg

ホント、やる事がセコくて陰湿なんだよな・・・


無理。やっぱ絶対無理!



(二日にわたり、我が子のつぶやきにお付き合い頂き有難うございました



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(7)

ミーたんのつぶやき



あたしはミーミ


同居の白いヤツが嫌い


2016042601.jpg


せっかくアタシが世話人の気を引いてても


2016042602.jpg


すぐに邪魔に入って


2016042603.jpg

アッと言う間に視線をさらっていく・・・



いつもワガママ、やりたい放題で

2016042604.jpg

世話人を困らせてばかりいる


それなのに

2016042605.jpg


やけに甘やかされてんのよねー


2016042606.jpg

行儀よくしてるアタシがまるで馬鹿みたいじゃない!



私が世話人とふたりで寛いでても

2016042607.jpg


どこからともなくやって来て


2016042608.jpg


また、ちょっと変わった事をやって見せる


2016042609.jpg

それに即ひっかかる世話人も単純すぎると思うけど


結局ヤツの思うツボじゃない!

2016042610.jpg

・・・・・ムカつく・・・


やっぱりアタシはあいつが嫌い!




(明日は雪ぽんのつぶやきをお届けします



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(1)

